プレミアムサービスは機種変更をしても引き継げますか?
iOS版
iPhoneからiPhoneの場合は、以下の手順で引き継げます。iPhoneからAndroidの場合は引き継げません。
- 変更後の端末でプレミアムサービス契約中のApple IDを設定する(設定方法はAppleのサポートページをご確認ください)
- 変更後の端末でSRCをインストール後、しばらくすると「設定>プレミアムサービス」欄が「利用中」に自動的に切り替わります。
以下の方法ですぐ「利用中」に切り替えることもできます。
- プレミアムサービス画面のプラン一覧から契約中のプランをタップ
- 設定>広告非表示か、設定>アイコン変更>プレミアムアイコンから任意のアイコンをタップし、表示されたメニュー内の「復元」をタップ
Android版
AndroidからAndroidの場合は、以下の手順で引き継げます。iPhoneからAndroidの場合は引き継げません。
- 変更後の端末とGooglePlayアプリ内でプレミアムサービス契約中のGoogleアカウントを設定する(設定方法はAndroidヘルプか端末のサポートサイトをご確認ください)
- 変更後の端末でSRCをインストール後、しばらくすると「設定>プレミアムサービス」欄が「利用中」に自動的に切り替わります。